2005年12月14日

愛飲中の豆乳。

ウチでは、さりー&旦那っち揃って
ダイエットのため?というか、健康のために毎日豆乳を飲んでいます(*´∇`*)
さりーは、夏ごろから飲んでいます。

豆乳を飲んでいたら、おっぱいが大きくなるって聞いてたけど。。。
その成果は微妙(´Д`|||)
でもねっ。お肌は確実に調子よくなってます(*・ω・)b
豆乳を飲み始めてから、お肌の調子が良くなっているので、
この豆乳のおかげだと思います(ノ´∀`*)

ただ、イソフラボンの摂取量には注意が必要です。
日本人は、豆腐や納豆や味噌汁といった大豆製品を昔からよく摂っています。
そういった大豆製品を全く摂っていない方には、大丈夫なようですが、
大豆製品が好きでよく食べている方が、摂取すると、
大量のエストロゲンが含まれるようなので注意が必要ですね。


イソフラボンの摂り過ぎは、健康障害を起こすそうです。。。

日本では、一日当たりのイソフラボンの適正摂取量を
40mg〜50mgとしているみたいなのですが、さりーが飲んでいる豆乳には
1本当たり38mgのイソフラボンが含まれていました。


これを知る前は、1日2本飲んじゃったりしてたのですが、
今では、きちんと1日1本にとどめておりますヾ(@^▽^@)ノ


去年にも一度、豆乳を飲もうと挑戦したのですが、
豆乳の味がどうも苦手で続かなかったんです。。。バナナ豆乳も苦手で(;´д`)
でも、この抹茶豆乳と紅茶豆乳に出会ってからは、毎日飲んでます♪♪
この豆乳は、豆乳の味が全然しなくて、めっちゃ飲みやすいです★
(旦那っちは、コーヒー豆乳&バナナ豆乳が好きみたいですw)

ウチの近所のマックスバリュでは1本78円で売っていました〜ヾ(@^▽^@)ノ
豆乳の味が苦手やけど、健康やお肌のために飲んでみようかな?って方には、
かなりオススメですよ〜★★★

先日、『あるある大辞典U』でも豆乳ダイエット紹介されていましたよねっ。
さりーはお酢・寒天・豆乳のなかでは、豆乳ダイエットが合ってるみたいでしたっ♪

 
MISSHA JAPANスキンケアサンプル合計30,000名様プレゼント!
コメントありがと☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
さりーちゃん(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
豆乳飲んでるね〜!
んで、お肌の調子がよいのね!!!
私は相変わらず寒天ダイエットをやってるんだけど、豆乳は遠ざかってるわぁ。
またスーパーやコンビニに行ったら買ってみましょ!
お肌の乾燥がどんどん気になってくる時期だものねぇ(*´∇`*)
Posted by かのん at 2005年12月14日 15:25
■かのんちゃん

デカいお顔のかのんちゃんw ⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
さりーは豆乳にハマってるわぁ♪
かのんちゃんは、青汁やったよね(*・ω・)b
青汁も気になるけど。。。未だ挑戦してないや(T▽T)

かのんちゃんと寒天ダイエットは相性良いんかなぁ?(ノ´∀`*)
すっかりダイエットとはご無沙汰しちゃってるσ(・・*)アタシ…w
でも、お肌のために豆乳は続けるわぁ♪♪
合う合わないってあるかもしれんけどねぇ。
紅茶豆乳おいしいから、見つけたら試してみてちょ★

抹茶豆乳のコト教えてくれたの、かのんちゃんやったよね(ノ´∀`*)
ほんま、教えてくれて感謝感謝やよ〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by さりー>>>かのんちゃん at 2005年12月14日 16:47
初めまして!突然で申し訳ないのですが、先日のあるある大辞典で紹介されてました「豆乳ダイエット」につて疑問がありまして・・・黒豆豆乳がいいといってたのですが、黒豆豆乳って調整されているものしか売ってないんですよ、調整されてるものでもいいんですか?お答えいただいたら幸いです☆
Posted by ゆーみ☆ at 2005年12月14日 21:28
■ゆーみ☆さん

初めまして(o*。_。)oペコッ
コメントありがとうございます。

豆乳は飲み続けるコトに意味があるみたいなので、調整されているものでも大丈夫みたいですよっ(*・ω・)b

ただ、無調整豆乳より調整豆乳の方がカロリーは高めになっているみたいなので、
気になるようでしたら、そこを確認してみると良いと思います。

って、こんな答えで大丈夫でしょーか。。。(゜ー゜;Aアセアセ
お役に立てれば幸いです(ノ´∀`*)
Posted by さりー>>>ゆーみ☆さん at 2005年12月14日 23:33
丁寧な回答ありがとうございます(^o^)安心しました!これから毎日飲んでみようと思います☆きれいになるぞ〜!!
Posted by ゆーみ☆ at 2005年12月15日 00:45
■ゆーみ☆さん

安心して貰えて、良かったですぅ♪
毎日続けてきれいになると良いですねっ★
さりーも、これからも毎日飲み続けようと思ってます(*^m^*)
Posted by さりー>>>ゆーみ☆さん at 2005年12月15日 01:31
さりーちゃん、ひゃっほ〜っo(*^▽^*)o
私も豆乳飲んでるヨン♪
ちょっとお味が苦手だったんだけど
TVでアセロラドリンクで割ると
おいしいよって知ってから
豆乳8:アセロラ2位に割って飲んでます(〃∇〃)
フルーツ牛乳みたいなお味で
子供も喜んで飲んでるヨw
おっぱい・・・やっぱり大きくなってないわ(≧∀≦)
Posted by anny at 2005年12月15日 13:19
■annyちゃん

annyちゃん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
annyちゃんも豆乳飲んでるんやねっ★
アセロラドリンクで割るのも美味しそうw
アセロラドリンクだけで飲んだら、ちょっと酸っぱいもんねぇ。
フルーツ牛乳みたいなんやぁ(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
さりーも、また試してみるわぁ♪♪

母乳やってから、縮んだおっぱいは元には戻りません(;´д`)
おっぱい大きくするためには、妊娠したら良いのか!?なんてっ(ノ´∀`*)
てか、その前に1回太って痩せた後に、おっぱいまで痩せてしまってたからなぁ(*≧m≦*)
Posted by さりー>>>annyちゃん at 2005年12月16日 12:13
きのう、味とかダイエット♪
Posted by BlogPetのルーシー at 2005年12月18日 12:34
さりーちゃんこんにちは。
最近ブログ復活したゆうです。
ブログ更新お休みしてる時もちょこちょこ見に来てましたよん〜。
(コメント残せなくてごめんね。)
本館HPも読みやすくってカワイイ〜(*≧m≦*)

イソフラボンの摂り過ぎっていけないのね…。
知らなかった…(;゚Д゚)ノ
勉強になったよ。
さりーちゃんアリガト〜♪
Posted by ゆう at 2005年12月20日 08:52
■ゆうさん

昨日はごめんなさいでした〜m(o・ω・o)m
コメント残してくれなくても来てくれてたの分かって嬉しいですぅ(ノ´∀`*)
さりーもちょこちょこ覗いてますよw

本館HPもやっと形になってきたので、リンクしてみましたっ(*´∇`*)
これからも頑張ってコンテンツ増やさなきゃ♪

そうそう。イソフラボンの摂り過ぎは、逆にカラダに悪くなっちゃうので注意が必要みたいですよっ!
ずっと書かなきゃ。って思ってたのです♪
お役に立ててヨカッタ(´▽`) ホッ
Posted by さりー>>>ゆうさん at 2005年12月21日 11:51
コメントを書くφ(*'д'* )
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。